に投稿

リバウンドしないように骨盤矯正をしながらの体幹を鍛えるダイエット

骨格がゆがんでいるとエステ等で脂肪を減らしてもまた日々の生活の中での歩き方や姿勢で同じ所に脂肪がついてしまいます。

過去は食事制限やジョギングやエステ等色々行ってきましたが、続かない&お金がかかるという感じで結局は効果が出ませんでした。

食事制限は食べたいものが食べられずストレスが溜まって逆に太ったりしました。

姿勢も悪く、歩き方も偏っているのでエステに行っても中々脂肪が取れなかったです。

ウォーキング等も筋肉になりやすい体質なのか、筋肉ががっつりついてしまい、綺麗な筋肉の付き方ではなく、いわゆる「ゴツイ」体形になってしまいした。

最近、骨盤矯正を行ってくれている整体の先生を紹介してもらい、現在骨盤矯正をしています。

施術後はびっくりするくらい下腹もぺったんこになります。

ただ、上記で述べているように日々の姿勢や歩き方が変わらないとすぐ戻ってしますので、体幹を鍛えるインナーマッスル強化の運動と合わせながら行い、根本を変えていこうと思っています。

これに、食事を変えていけば(食事制限までいかずに、野菜を増やすとか夜遅くにがっつり食べないとかできる範囲で)より効果が合わられると思っています。

後はいかに続けれらるかだと思います。

参考サイト:スムーセル 美脚