に投稿

ワキの匂いを夜まで匂わせない対策にはデオナチュレがいいです!

私は学生の頃運動部に所属しており、毎日たくさんの汗を流してきました。

男女共学で、部活も男女一緒に練習することが多く汗をかくのは仕方のないことですが、とても私の汗の匂いとワキの匂いが気になってたまりませんでした。

私自身が匂いに気がついたのではなく、洗濯をしてくれる母の「あんたの洗濯物酸っぱい匂いがして臭い」という言葉から気にするようになりました。

そこから薬局に走りまずは2種類の「バン」と「8×4」の匂い対策グッズを購入しました。

両方とも液体型の直塗りタイプで、塗った後直ぐに乾くためベタつきはなかったですが、朝塗ると部活前には少し気になりました。

次に購入したのは、シーブリーズです。

これは部活後に上記の2商品と併用して使っていたのですが、確かにシーブリーズの匂いで汗の匂いは消えます。

しかし、少し時間が経つと根本的な匂い対策をしたわけではなく、匂いに上塗りをしただけなので汗の混ざった匂いがしました。

そこから何品か試しましたがあまり効果がなく、最終的にたどり着いたのがデオナチュレのソフトストーンでした。

直塗りのクリームでスティック状のため塗りやすく、クリーム状なので朝塗っても夜までしっかりキープしてくれました。

ただ乾くのに少し時間がかかりますが、クリーム自体がベタベタしているものではないので急いでいても直ぐに服は着れる程度でした。

こちらもどうぞ⇒ニャオワン