に投稿

脱衣所の洗濯干し、窓を高くしたが、脚立を使わないと届かないので不便

窓が大きい方が部屋が明るく、広く見えると思ったが、カーテンレールの位置が高くなったので、カーテンが引っかかって閉めづらい時などは脚立が必要だし、カーテンを購入する際にオーダーメイドではないといけないので、高くつく。

もう少し市販のカーテンの長さなどを調べて、オーダーメイドでなくても買える高さ・長さにすれば良かったと思った。

窓の下にセントラル暖房があるので、燃えることはないとは思うが、カーテンの長さに気を遣わないといけない窓になってしまったのが失敗でした。

脱衣所に洗濯物を干せるように、ポール?を2本つけたが、背伸びをしても全く届かないので、脚立が必要でいちいち持ってこないといけないので不便だった。

せめて、脚立などを脱衣所に置けるような収納場所を作れば良かった。

タオルや洗濯洗剤などを収納する場所はあるが、脚立の収納場所はないので、不便を感じる。

面倒くさいので、ホームセンターなどに売っている、折り畳み式の洗濯物干しを使用しているが、干すところがあまりないので一気に洗濯出来ないのと、場所を取るので邪魔だったり、お客さんが来る時に移動させないとというのも面倒で、今は子供がいないが、家族が増えた時などにちょっと不便を感じるかもと思い始めた。

妊婦さんだと脚立もなかなか登れないと思うので、これからどうするか主人と相談中。

続きはこちら>>>>>新潟市 注文住宅